着物コーデを考える(2012.12.22)

我が家では、揚げ物はほとんどしないのですが

主人は唐揚げが大好き(笑)

たまに購入したり、外食したり。。。

でも、昨日は鶏のむね肉で“揚げない竜田揚げ”にチャレンジ!

電子レンジのナノスチームモードでセットすると

レンジ→オーブン→グリルの順で自動調理でき

あ~ら不思議!中はしっとり外はカリッのなんちゃって竜田揚げの出来上がり♪

本当に美味しくできますよ(^-^)



今日は先日要検討だった、蔦の葉の帯でコーデを★

b0249661_21583932.jpg

まずは一緒に落札した、麻の葉柄の紬と。

柄on柄ですが、着物の渋さと帯の明るさが意外にマッチしてる気が(^ ^)

若くない私でも、大丈夫そうですね(笑)


おとなしめの紬にも。

b0249661_2243178.jpg

立て涌模様も大好きなんです☆

これも自分で裄出し~着やすくなって嬉しい(^o^)

普段にこの帯を使うなら、こんな感じも良いかな。


こちらは帯を主役に。

b0249661_2283427.jpg

b0249661_2291732.jpg

2番目の画像に近い、キレイな青紫の無地紬。

強いお色目同士なので、華やかな印象になりますね(*´-`)

カジュアルパーティーなどにも使えるかも。



うー着物ラックの整理をしなければ(~_~;)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/19710408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2012-12-23 00:48 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)