今日の着物コーデ♪(2013.4.4)

今日から全国的に天気が下り坂とか・・・

週末のさくら祭り、大丈夫かしら^^;

昨日までポカポカ陽気&晴れていたのに。

この間、偶然、裏庭で開いたふきのとうを見つけました!

もしかして、毎年出ていたのかも(笑)

来年こそは、早めに見つけて食したいと思います(^・^)



4月4日“着物美人とおデート”はこちらのコーデで★

b0249661_1784840.jpg

b0249661_1717667.png

先日載せた、天目染めの縞柄小紋・・・これでもちょっと暑かったかな。

ツルリと体に添って柔らかい落ち感あり、女らしく装えますね(^^)

八掛けは細い縞柄で洒落味も◎


ご好評を頂いた、塩瀬のバラ帯を合わせて。

b0249661_17181132.jpg

b0249661_17182983.jpg

優しいアイボリーの塩瀬地にちょっとはかなげなバラの柄。

前とお太鼓の花びらにさりげなく刺繍があって、そこも大好き(^.^)

色数もおさえめなので、小物で遊べる帯ですね!

帯揚げはキモノ仙臺屋のクリーム色、三分紐も同じく仙臺屋のシルバーグレー

帯留めは、キモノモダンのスワロ(白銀)

足元は菱屋カレンブロッソ カフェぞうり(アイボリー)でした。



今日はちりめん先生の教室へお出かけします♪(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/20248168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2013-04-06 11:00 x
こんにちわ。縞の裏も縞・・・難しい組み合わせですね~~~、帯がシンプルで 全体的に色数も少なめ、とてもすっきりしていて、清涼感が出てますね 素敵!!!
雅茶子さま はじめまして、お二人のお着物姿、眼福です!!
Commented by kumitan2011 at 2013-04-06 17:09
のんこさまへ

いつもありがとうございます(^・^)

雅茶子さまの桜に合わせて、春らしい装いをと思いましたが季節感は出ていたでしょうか(笑)
今回、大切な方とのお出かけは少々控えめが良いのだと実感しました^^;

機会がありましたら、のんこさんともご一緒したいですね!
by kumitan2011 | 2013-04-06 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)