着物コーデを考える(2013.9.27)

『そろそろ単衣の着物が着たいなぁー』と言うことで

手持ちの着物でコーデを考えてみました(^-^)

薄手のシルクウール着物・・・綺麗なグリーンのぼかし

大好きな麻の葉柄、裄直しは自分で★

紬っぽい質感と着心地が良いのが、お気に入り◎


渋め系では~

b0249661_2315279.png

b0249661_2314124.png

b0249661_2315796.png

1枚目は、七緒でもご活躍の小林久美さんプロデュース、Ricoブランド

ちぇらうなぼるた大山キモノさんで購入した、ジャワ更紗の名古屋帯です。

2と3枚目は、博多帯。

落ち着いた茶系の変わり献上柄&ブルーグレーベースの紋織り(^^)


キレイめ&可愛い系~

b0249661_2315429.png

b0249661_2316592.png

b0249661_23165511.png

1枚目は、昨年コメ兵で見つけた未使用品の紅葉帯(^_^)

箔引き?の地に本物の紅葉が押し葉?になっています・・・柔らかもの向きかな。

2枚目は、これも大山キモノさんで購入した名古屋帯。

華やかな地色に、細かい唐花模様が織りで表現されているのが好み♪

3枚目は、手描きの孔雀の羽根柄、大きめの柄行きですが

紫のおかげか、可愛くなりすぎない気がします(^o^)


皆さんは、どれがお好みでしたか?(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21155471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2013-09-28 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)