着物コーデを考える(2013.10.2)

もう10月なのに、昨日はまたまた夏日(^^;)

仕方なく、エアコンに逆戻り。

早く正絹の着物が着たいです(笑)

でも当分木綿着物のお世話になりそう★


と言うわけで、木綿着物のコーディネートを考えてみました。

一番着たいのは、コレ!

b0249661_2135270.png

b0249661_21355317.png

黒の鰹縞、一昨年誂えた片貝木綿の着物です(^^)

帯は、銀座の灯屋2さんですすめられて気に入った、ウズベキスタンの帯。

個性的な色使いと模様が、目をひきますね。

多色使いの帯は、意外に合わせやすいのです♪


次候補は、アンティーク更紗。

b0249661_21363337.png

b0249661_2137325.png

これは、京都のやゝさんが出張された時に買い求めたもの(^-^)

こちらも多色で、赤が目立ちますが可愛すぎない雰囲気。

鳥や花や葉の柄は、いつ見てもいいなぁと思います☆


あと2点は、普通に絞められる帯を。

b0249661_21375760.png

b0249661_21384116.png

b0249661_21384788.png

b0249661_2139261.png

上は、羽根のような葉の柄、紋織りの博多帯(^_^)

少々地味な感じですが、何にでも合いそう~薄くて軽くて使い勝手もよろし〇

下は、ちぇらうなぼるた大山キモノさんで購入したオリジナル名古屋帯(^o^)

ペイズリーが好きなため、ついつい(笑)

小さめの柄は、縞やチェックなどにも合いますね◎


さてどれを着ようか、迷います~(´∇`)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21196440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2013-10-03 08:58 x
ウズベキスタンの民族衣装、素敵ですよね。帯にしたら素敵だろうなって思ってたけど、すでにそういう帯が販売されてるんですね、やっぱり着物っておもしろい ^0^  それにしても昼間は真夏のように暑い日が続きますね。
Commented by kumitan2011 at 2013-10-03 22:58
のんこさまへ

いつもありがとうございます(^^)

ごめんなさい、私、民族衣装は存じ上げなくて^_^;
世界の布は、素敵なものが多いですよね!
実は今日、銀座の灯り屋2さんで珍しいアフリカの布で出来た帯を見てきました~やっぱり、素晴らしい帯でした♪

本当に毎日暑いですね★
いつになったら袷が着られるのか、心配になってきちゃいます(笑)
by kumitan2011 | 2013-10-03 00:05 | 着物コーデ | Trackback | Comments(2)