着物コーデを考える(2013.10.14)

大型台風が接近中とか・・・皆さま、お気をつけ下さいませ(^^;

今年は、特に大型が多かったような。

お出かけの予定があったけれど、要変更ですね★

まだまだ終わらぬ、裄直し頑張ります!(笑)


やっと袷が着られそうな気温~日中はまだ?

薄手の大島から始めましょうか(^-^)

b0249661_2101992.png

今年の初夏(だったかな) ころ、コメ兵で購入した大島紬です。

泥?藍?しつけ付きで未使用品のよう(^^)

迷路みたいな柄が面白いなと気に入って。


まずは青系の帯と。

b0249661_2135923.png

b0249661_2142675.png

上はアンティークのツバメと柳柄、この中では一番好き(*´-`)

下は紬時にカットワークの花、背面は青緑と黒の染め分けあり。

どちらも無難にまとまってますね◎


そして、甘口の帯で上品に。。。

b0249661_2144855.png

b0249661_215732.png

着物が暗くなってますが、コントラストのせいかも(笑)

上から大好き塩瀬の名古屋帯、印象的な大きい薔薇が1輪(^_^)

下は、着物の八掛けと同系色、優しいローズ色☆

大島紬に似た生地感なので、春先にもいいかな♪

実際のコーディネートは、また違う帯になるかもです(笑)


連休中は、毎日柿取りしてました(´∇`)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21279103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2013-10-15 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)