今日の着物コーデ♪(2013.10.18)

昨日は8の日!

と言えば、皆さまもうお解りですね~そう、コメ兵の割引の日!!!

しばらく着物も着れてないし、絶対に行きたい(~o~)

と、大須の骨董市もそっちのけで行って参りました(笑)


10日ぶりくらいの着物★

b0249661_2328059.jpg

b0249661_2328143.jpg

やっと袷に良い季節・・・泥大島です(^^)

イエイエ、泥大島もどきのポリ着物、ちょっとお天気が心配で本物はヤメ。

よくよく見ると、マルキ的には大きめですが赤い絣模様は十字、

茶色部分も大島特有の格子の織り。。。もしや、織りのポリ着物か?←これってスゴイ

結構シッカリした生地、八掛けもぼかしの茜色、手縫いです◎


帯は、気軽な半幅を☆

b0249661_23351626.jpg

b0249661_23352852.jpg

昔々コメ兵で購入した、献上柄の半幅帯です(^。^)

真っ黒じゃないところが便利で、何度か登場してますね♪

やっぱり着姿がキリッと締まるので、私好みだと思います。


そして、オマケの小物。

b0249661_23354094.jpg

これも昨年頃コメ兵で見つけた、アンティークショールです(^.^)

羽根を広げた美しい孔雀鳩、羽根の一本一本が丁寧に刺繍されていて

正絹のツヤと相まってとてもキレイ・・・ため息もの!

ショールはかなり手頃な価格なので、素敵なアンティークを見つけると手が(笑)


後日、また戦利品を紹介します(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21306455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2013-10-19 00:05 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)