今日の着物コーデ♪(2013.11.12)

昨日は、トランペットのレッスン日でした(^^)

出かける前に外を見ると曇り空・・・雪が降りそうな。

衿元が開いている和服はきっと、冷えるわねーと思いつつ

雨を心配しながら、何を着ようかとコーデを考えて^_^;


真綿紬もいいけれど★

b0249661_220258.jpg

何度も着ているお気に入りのポリ着物~2年ほど前にコメ兵で購入のもの(~o~)

最近まで紬風かと思っておりましたが、ジーッと観察するとシボがありもしや縮緬???

大胆な色使いとぼかしも手伝って、大人仕様のポリエステル着物だと思います。


コレは、博多帯風でしょう☆

b0249661_2232622.jpg

b0249661_2233750.jpg

うぅ、お太鼓の中央にお見苦しいたたみシワが(笑)

昨日は揃いも揃ってポリエステルの名古屋帯。。。やっぱり雨が心配で(-_-;)

この織りの雰囲気は、博多八寸帯っぽいですねぇ(^○^)

でもポリにしてはキチンと感があって、他の着物と合わせても使い勝手よろし◎

あ、微妙ですが、“粋筋好みの帯結び”判りますか?

前帯左右の幅をずらし、中央でゆるーいクロスのような形に見えるように結んでます♪

帯揚げはちぇらうなぼるた大山キモノさんの古裂(絞り)、三分紐は街着屋さんオリジナル黒

帯留めも大山キモノさんのオスタラ(蜘蛛)でした。


今週はまだまだ冷えそうですね(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21454670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2013-11-13 00:05 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)