今日の着物コーデ♪(2013.12.14)

昨日はとっても寒かったけれど、主人につきあって栄へ。。。

ちょっと出かけるのが遅くなると、もう真っ暗(笑)

デパートは閉まってしまいましたが、地下をウロウロ~

帯付きでファーケープのみ、和装はやっぱり暖かいですね(^^)


帯に合わせると着物は、コレかな★

b0249661_22524935.jpg

細かい亀甲なので無地に見える、おそらく男物の大島紬(^_^)

着る度?な違和感があったんですが、はたと気がついて・・・

裏地(胴裏&八掛)がすべて、ポリエステル(笑) ← シルックかも

もしかしたら、購入時には確認してたのかな(^^;

なので、冬場は静電気がスゴいっ!!!

表地はパールトーン済のため、仕立て直ししようか迷います。


ずーっと、締めたかった帯が主役☆

b0249661_22523477.jpg

b0249661_22524648.jpg

この織りの感じを見ると、博多帯のような(^-^

濃紺にオレンジや茜色の唐花模様~陰影がステキ〇

締めると意外に地味なので、明るい色にも合いそう。

帯揚げは縮緬の茜色、三分紐はキモノ仙臺屋さんのナス紺×生成り、

帯留めは大山キモノさんのオスタラ(ネイビーストーン)でした◎


今日は主人のヘアカットしないとね(*´ー`*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21643477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marimolove at 2013-12-15 23:23 x
こんばんは
奇遇~!私も父の亀甲大島を仕立て直したものを持っていて、大のお気に入りなんですよ~

先日の激安赤い市松の紬も私の好みで素敵でした!
Commented by kumitan2011 at 2013-12-16 20:38
marimoloveさまへ

こんばんは~いつもありがとうございます(^^)

あら、お父様の大島ですか・・・羨ましい!
ウチは洋服好きな父なので、ゼンゼンです(笑)

シンプルな亀甲だけの着物も素敵ですもんね(’-’*)♪
赤い紬は本当に激安でしたが、織りムラ以外は問題ないので大事にしようと思ってます!

やっぱり着物の赤はイイですよね(^o^)
by kumitan2011 | 2013-12-15 00:02 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)