今日の着物コーデ♪(2013.12.20)

いつも通っているコメ兵の年末クリスマスセールが

25日までなので、もう1度行って参りました~(^_-)

最初は空いてましたが、夕方は混んできて

お仕事帰りの方がお正月に向けて、準備されてる感じなのかな◎


天気予報はハズレたよう★


b0249661_019237.jpg

b0249661_0195469.jpg

夕方にかけて雨が降るとの事、気になって正絹をあきらめたのになー(+_+)

母のお下がりウール着物、江戸小紋の切りばめ模様に縞

モノトーンであまり主張せず、帯合わせが楽なのでお気に入り(^・^)

ちょっと静電気が気になったけれど、単衣のわりにはまずまず温か♪


帯も普段着仕様のものを☆

b0249661_0264347.jpg

b0249661_0265513.jpg

これは先月?コメ兵で購入した名古屋帯、黒地にミントグリーン(^^)

軽くて締めやすく、木綿着物にも使えるかも○

帯揚げは大山キモノさんの古裂、三分紐はキモノ仙臺屋さんの明るめ紫

帯留めも大山キモノさん、ヘビロテ中のオスタラでした!

ちょっとさびしかったので、CHOKOさんの根付かんざしを飾りにして。


後日また、コート&バッグを紹介します(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21687343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2013-12-21 00:33 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)