今日の着物コーデ♪(2013.12.28)

昨日はこの地方でも、雪がチラホラ!

今朝起きると、銀世界なのかな~

少し前につぼみを付けた、アロエ・・・

雪の当たらないところへ移動しましたが、咲くのはムリかも^_^;

本当に元気に増えてくれるので、もっと日当たりが良いといいけれど。


さて、28日と言えば、もう皆様お解りですね(笑)

大須の骨董市&コメ兵の割引デーヽ(^o^)丿

でも、昨日はナント初めて、巷でうわさの“大福屋”さんへ行って参りました!!!

とぼけた主人は『え?大きな甘味処じゃないの???』

だから、28日のみ催事がある呉服店だって言ってるのに(+_+)

お値打ち物を何点か見つけて参りましたので、また紹介します。


とても寒い日、雪の予報だったから★

b0249661_09629.jpg

b0249661_09185.jpg

さっそく着用~載せたばかりの“きもの英”さんのポリ小紋(^.^)

さすがに正絹よりも寒いので、下着はヒートテック(笑)

ブルー系のため、ちょっと寒々しいかもと頭をよぎりましたが

考えてみたら、このたたき染めは雪模様に見えなくもないよね、と。

さすが高級ポリ、静電気も気にならないし、着心地よろし◎


そして、帯は軽めに西陣の八寸帯☆

b0249661_092887.jpg

b0249661_093827.jpg

モダンな柄行が気に入って誂えましたが、思いのほかこの濃いグレーが使いやすい(^_-)

薄くて芯ナシなので、軽くて締めやすく、単衣にも締められ中々重宝○

帯揚げは重め縮緬のブルーグレー、三分紐はキモノ仙臺屋さんのシルバーグレー

帯留めは大山キモノさんのオスタラでした。


草履とバッグは渋めにグレーを♪

b0249661_094791.jpg

昨年購入だったかな、いつも定番、菱屋カレンブロッソ、カフェぞうりです(^^)

このグレー台オリジナル博多帯の鼻緒は、帯の部位によって別バージョンあり。

私はひと目でこの縞柄にしましたが、はんなり系の時はちょっと違うかなぁ(-_-;)

ま、でも、粋好みと言う事は見れば解りますね(笑)


大掃除、頑張らなきゃ!です(@_@;)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21744281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2013-12-29 00:25 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)