今日の着物コーデ♪(2014.1.7)

昨日はトランペットのレッスン日~快晴で寒い日でした(~o~)

デパートのセールで駐車場が混んでるかと思いきや、それほどでもなく。

1月も第二週になれば、気分はもう平常通りかもしれませんね^_^;


私もお正月気分が薄らいで★

b0249661_22563287.jpg

b0249661_22564274.jpg

3年ほど前にコメ兵で手に入れた、観世水文の紬(^^)

私の好きな紺系、ターコイズ色の水文。。。何となく幾何学模様にも見える?

裄が若干短いかなと思いましたが、久しぶりに着てみたら許容範囲◎

水関連の帯にもっと活用しなければ(笑)


もうそろそろ終わりかしら☆

b0249661_2256549.jpg

b0249661_2257412.jpg

こちらも同時期にコメ兵購入、夫婦鴛鴦(おしどり)の染め帯。

シボの高い上質な縮緬、金彩が少し、付け帯仕様です(^.^)

着物は何がいいかと決めかねていたため、せっかくのシーズンを数度逃して(笑)

今回、この着物のターコイズがおしどりの羽根とリンクしていたので、使用。

帯揚げは大山キモノさんの絞りの古裂(赤茶)、三分紐は街着屋さんオリジナル(芥子色)

帯留めはてっさい堂さんの展示会でも鯉を見かけて気になった、灯屋2さん購入~

きらきら綺麗なアンティーク茶金石2石でした!


今日のお天気は下り坂だそうです(+_+)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21813155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-01-08 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)