今日の着物コーデ♪(2014.1.12)

昨日は成人式のところも多かったようですが、このあたりは?

セールはまだかしらと、大塚屋へ下見に(^^)

お目当ての生地はまだのよう・・・チョットガッカリ

でもでも、フンワリ軽い&暖かそうなウール生地を2枚も買ってきました!

またモモンガコートのちくちく手縫いが始まりそうです(笑)



金曜日行けなかった、食事も★

b0249661_21463793.jpg

b0249661_21464865.jpg

昨年の秋頃、コメ兵で購入した不思議な柄行の縮緬小紋(^.^)

群青色の地にレモンイエローの暈し?と凝った植物模様。

群青色に朱赤に近いオレンジだけでも強烈なのに、イエローまで(笑)

でも着てみると意外に派手さはなく、不思議で面白い着物です◎


帯は無地系がベストなのですが☆

b0249661_21465874.jpg

b0249661_2147754.jpg

できればヒトヒネリ。。。で、縞の博多帯となりました(^。^)

これも数年前コメ兵で見つけた帯、ちょっとアンティークかも◎

今ではこんな大胆な縞柄をあまり見かけないので、手に入れておいて良かったです。

帯揚げはぽってり縮緬(藍色)、三分紐は使いやすい薄ベージュ、

帯留めは銀座のやゝ遊風さんで見つけた、アンティークの縞メノウ。


この3連休、我が家は楽天お買い物デーになりました(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21836122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-01-13 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)