今日の着物コーデ♪(2014.1.22)

先日、主人がチロ美ちゃんの専用スノコを頑張って自作しましたが、

なぜかネジが足りなくなり、ホームセンターへ^_^;

併設されたペット館があるので、いつもソコで足止め(笑)

可愛い子犬や子猫を見ながら、チャ美&チロ美も可愛いよねと再認識するのでした◎


ホームセンターへは普段着物で★

b0249661_19543491.jpg

数年前コメ兵で購入した、あの激安紬・・・真っ赤ですが、結構お気に入り(^・^)

いつも着ている長襦袢がほつれてしまったため、絞りの長襦袢にチェンジ~

ちょっと半衿が高い(衿巾が広い)ので、手直し必須かな。

今まで単衣の袖無双だったから、袷の長襦袢はやっぱり暖かい♪


この帯も大好き☆

b0249661_19401817.jpg

b0249661_1940277.jpg

こちらもこの着物と同じ頃、コメ兵で購入したのですが

意外に渋いせいか、なかなか出番がなく今回がお初の半幅帯(^。^)

丁寧な裂き織り&大人な色使い、赤~青~紫のグラデーション。

たぶん正絹、ほんのりとツヤがあってイイ感じです○

素朴な雰囲気なので、手持ちの結城紬などに合わせてもっと活用したいなぁ(^.^)

もう少し色を足したくて、ターコイズグリーンの帯締めも。


今週は連日着物で皆勤賞みたい(笑)ヽ(^o^)丿

 
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21897827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-01-23 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)