今日の着物コーデ♪(2014.1.28)

昨日は8の日・・・しかも月に一度の28日!

もうどこへ出かけたのか、皆様おわかりですね(笑)

さすがに大須の骨董市もあるので、店内はコミコミでした。

風邪もやっと治まって、ゆっくり見て回れまわれたので良かったです(^^)


アンティークっぽい小紋で★

b0249661_2315961.jpg

b0249661_23152068.jpg

これは10年位前にオークションで手に入れた、カラフル縞のぽってり縮緬着物(^.^)

購入してから『この着物、着る機会あるのかな。』と思いましたが

一度着てみるとその不安もなんのその、けっこうお気に入りに(笑)

縞柄の中の1色を帯にすれば、案外まとまりも良いよう◎


帯は昨年コメ兵にて☆

b0249661_23222720.jpg

b0249661_23154119.jpg

蒸し栗色の塩瀬に手描き、赤と白の椿の名古屋帯です(^。^)

落款があるので、作家もののよう○

昨日の帯揚げは栄の松屋大丸さんで購入~

芥子×江戸紫の染め分けだったので、前の部分を2色にしてみました!


今回の帯留めはアンティーク(~o~)

b0249661_23153267.jpg

昨年オークションで見つけた、六つの瓢箪(無病)。。。一つずつ小さな細工あり。

三分紐はお正月の帆船小紋につけた帯留めについてきた紫でしたが、

ちょっと椿の帯に色移り・・・今後は上手く隠して締めないと(笑)

でもこの瓢箪の帯留めはとても気に入っています♪


今日は買出しに行こうかな(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21946315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-01-29 00:05 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)