今日の着物コーデ♪(2014.1.29)

もう1月も終わり・・・あっという間でした(^.^)

庭の水仙が満開になり、良い香り♪

気にしていた大塚屋のセールは、先週から始まってますが

セール前に買った布地があるので、がまんガマン(笑)


久しぶりにJAへ★

地元の方の手作りの干し柿や切干大根、甘い白菜など仕入れてきました!

b0249661_21313272.jpg

b0249661_21314384.jpg

10年位前、コメ兵のきもの館へ通いだした頃購入、亀甲飛び柄の紬(^^)

たぶん結城紬・・・でも石下のものだと思います◎

その頃はサイズが合うものがほとんどなく、やっと見つけ購入した着物。

当時は店員さんとお客さんに『まだ渋いでしょう。』と言われましたが(笑)

渋い小豆色も好きなので、今もお気に入りです♪


確か2年位前の名古屋帯☆

b0249661_2132152.jpg

b0249661_2132259.jpg

改装前のコメ兵で購入したので、けっこう経ってますが初おろし^_^;

とても軽い紬の生地にカラフルな横縞、付け帯仕様。← オタイコガチイサカッタ

こんな感じで渋めの着物と合わせるとイイのかも○

帯揚げはやゝさんの名古屋催事で購入した紺地に流れ柄の古裂、

帯締めは、ヘビロテしているコメ兵で見つけたイエローグリーンでした!


あ、スイセンの帯も早く締めなきゃヽ(^o^)丿
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/21952340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-01-30 00:05 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)