今日の着物コーデ♪(2014.3.4)

昨日は、またまた東京へ。。。

こんな風に毎月行ける事は本当に稀ですが、このチャンス逃すまいゾ、と(笑)


今回は、いつも着物本や著書を拝見している池田重子先生のお店

『時代布 池田』さんへお邪魔したくって~


もちろん、お気に入りの紬で★

b0249661_23183218.jpg

“山冨久”さんで身丈直し&自分で裄直しをした、黒とグレーの矢鱈縞(^^)

ほっこり系なのか、くったりとやわらかい着心地で暖かいのです♪

行き帰りの新幹線の中では、熱くなるほど!


『時代布 池田』さんで購入の帯☆

b0249661_23194229.jpg

b0249661_23195624.jpg

体調が優れず移動中に気分が悪くなってしまい、代わりの帯を(^^;

本当はアンティークのチャボの帯で行きましたが、短くて締めすぎたのかも(笑)

半幅風帯は実は二部式の作り帯・・・の前帯の部分を簡易カルタ結びにして◎

背もたれにもたれられるし、ずいぶん楽になりました♪

木綿の更紗柄は、木綿着物やカジュアル紬にも~戦利品ですね(*´-`)


今日はゆっくり体調を整えます(*^。^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/22190852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanu_log at 2014-03-05 01:18
東京行き、お疲れ様でした。着物姿はそれなりに苦労があるんですね。なにげに体力使うのかもしれませんね!kumitanさんがスリムなのはお着物生活の結果なのかも、そしたら私も結果が出せるかしら^^ なんて都合のいいこと考えちゃいました。 どうぞ、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by kumitan2011 at 2014-03-05 21:26
たぬ吉さまへ

温かいコメント、ありがとうございます(*´-`

)新幹線の車内では浅く座り、帯のためにと背もたれは使わないようにしているので、ちょっと筋肉痛になっちゃいます(笑)
体調不和の原因は月一期間なのと、紐の位置が悪かったらしく。
あ、着物が続くと太りやすいかも~特に胴回りが(^^;
補整が必要なくなるので、それもいいかなと★
体を鍛えるため、毎日簡単な運動を続けるようにしています♪
by kumitan2011 | 2014-03-05 00:27 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)