今日の着物コーデ♪(2014.3.28)

昨日はポカポカ陽気~でも夜の風が冷たくて^_^;

出先の桜は満開あり、三分咲きあり、まだまだのものも。

花の色も薄いものから濃いものまで・・・

残念ながら、桜の着物や帯の持合せがないので、見て楽しむのみです(笑)


結局、骨董市には間に合わず★


b0249661_0423365.jpg

b0249661_0165834.jpg

『絶対に春になったらコレを着よう!』と決めていたコーディネート。。。

コメ兵で購入した縮緬小紋、墨描き?手描き?の優しい桃色の着物です(^^)

生地感が少し硬めですが、ふんわりしたお色めで柔らかい雰囲気◎

ベージュの延長で、色々な帯が合わせられそう。


春の花と言えば、桜ですが☆

b0249661_017254.jpg

b0249661_0175470.jpg

春生まれの私は、スイトピーやポピーが大好き♪

こちらの帯も先日、コメ兵で手に入れたばかり・・・鮮やかなオレンジのポピー柄、塩瀬名古屋帯(^。^)

珍しいおかげか結構好評なので、めぐり会えて良かったです。

帯揚げはポッテリ縮緬の芥子色、三分紐はベージュ×生成りの市松模様、

帯留めはキモノモダンさんのスワロ2個着け、紅葉と銀狼でした!


今日も暖かい日だとイイですね(*^_^*)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/22348304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-03-29 00:36 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)