今日の着物コーデ♪(2014.3.29)

昨日は主人について、栄へ(^.^)

出がけはまだでしたが、帰る頃ポツポツと雨が・・・。

今日は朝から雨、まとまった雨量の予報。

来週末のさくら祭りに桜が見ごろだといいなぁ^_^;


やっぱり、この着物で正解でした★

b0249661_23331951.jpg

b0249661_23334943.jpg

またもや紹介前の着物、先日裄直ししたばかり・・・大島紬に見えるでしょうか?

かなり良くできているポリエステル着物~大島紬風の藍色、更紗柄(^。^)

私が見せたとき、主人も『それって、大島?』と確認してました(笑)

おそらくSサイズ、身幅はギリギリ着れますが裄が短いので袖と肩+袖丈も伸ばして◎

やっぱり濃いめの色の着物は、スッキリ見えますね!


紬風なので、カジュアルに☆

b0249661_2334982.jpg

b0249661_23342859.jpg

久しぶりの半幅。。。ヤフオクで落札した、博多半幅帯です(^^)

灰味をおびた白と優しいピンクベージュ、ありそうでない組み合わせ。

背中のお太鼓がないと前結びできるため、時間も短縮&ずいぶん楽チン♪

昨日は帯揚げを省略~帯留めは大山キモノさんのオスタラ(グリーン菱形)、

三分紐はキモノ仙臺屋さんのライトパープルでした!


昨日のヘアは○

b0249661_2425723.jpg

楽天の“かみどめ屋”さんで購入のべっこう調かんざしをつけて(~o~)

樹脂製ですが、小さめで落ち着いた色としっかりした二本足が使いやすいです。

お手ごろ価格&普段着の木綿や紬に合わせるのに丁度良く、気に入りました。


最近のチャ美は、自分のベッドを襲ってます(@_@;)
トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/22353813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-03-30 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)