着物コーデを考える♪(2014.7.24)


昨日の主人は庭仕事を一生懸命頑張って、汗ビッショリに^_^;

張り切って、体重計にのってみると『うぉー、4kgも減ってる!!!』

でも飲んで食べたら、2kgくらいすぐ戻るのよ(笑)

今週からはダイエット、頑張りましょうね♪


先日コメ兵の1階で購入した、お気に入りの袋帯を使って(~o~)

普通には着たくない、超難問の紅型★


b0249661_12061902.jpg


大きな柄が上半身にひとつ、下半身にふたつ

ちょうど帯の収まりどころだけ、柄のない着物

絵羽?のような柄付け・・・あまりないですよねぇ(~_~;)

モチーフは菊などの秋仕様

幸いなことに、この帯の色が柄に入ってる!

と、かなーーーーり挑戦的なコーデですが、コレ、機会があれば着てみます(^。^)


ジュサブロー氏の付け下げにも☆


b0249661_12063954.jpg



金茶と青。。。補色関係、これも個性的なのでしょう

ずっと見てたけれど、手に入れた時はずいぶん値下がりしてました(笑)

ゴールド&深い紺の帯なら、難なく合いますね(^.^)


やっぱり、帯揚げか帯締めにひと工夫ほしいかなぁ○


これも好きなコーデ♪

b0249661_12062968.jpg


グレージュカラー、天目染めの柔らか物、落ち感が心地良い着物(^-^)

ランダムな縞模様で、八掛けも細縞の個性派

この帯のスッキリ感と相まって、粋に仕上がりそう

スタイリッシュな雰囲気ですが

間違いなく、デートには向かないコーデですね(笑)


もう1年、髪を伸ばそうかな(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/23011330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2014-08-04 00:05 | 着物コーデ | Trackback | Comments(0)