着物コーデを考える♪(2015.1.25)


昨日のお天気はくもり~

外では、野良猫ちゃんの恋の季節(笑)

でも昨晩は激しい声で喧嘩?してました(~_~;)

そして近づく、雛祭り♪

そろそろ準備を始めなければ(~o~)



ちょっと久しぶり~手持ちの帯をコーディネート(^^)


昨年購入、お気に入りの洒落袋帯★

b0249661_20315635.jpg

この着物に合わせるために購入した、と言っても過言ではないかも(笑)

帯を手にしてすぐ、このコーデを思いつきました!

サバ着物には、やっぱり波よね♪

粋すじ好みのコーディネートに見えるかしら(^_^)



こちらもO.K.?

b0249661_20320396.jpg

一緒に購入した、縮緬小紋と(^-^)

別々に着てもと、選んだ着物と帯でしたが

着物の水色も手伝って

小物でつなげば、ギリギリ合わせられそう~

端にある黒と赤のラインが、意外に便利な気がします♪



アンティークも☆

b0249661_20321023.jpg

宝物、お気に入りアンティーク泥大島紬と(^o^)

ここまで大胆な柄の大島紬は、あまり見かけません

しかも仕立てが良くって、柄つなぎは完璧!

艶アリ大島紬なら、箔使いでも大丈夫かな(^_^)v



最後は縞●

b0249661_20322089.jpg

こちらもお気に入り、天目染めのシャレた縞柄小紋(*^^*)

このグレージュカラーが合わせやすく

帯の柄を邪魔しない縞で、中々便利♪

かなり前ですが、購入して良かった着物です(*´-`)



来週末のお天気が気になる。。。(*^_^*)

トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/23955474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2015-02-22 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)