着物コーデを考える♪(2015.7.26)


昨日は暑かったけれど、洗濯物の乾きが早くてウレシイ(^^)

猛暑のせいか、蚊がいない・・・

可愛いシジミ蝶のペアを見かけました!

主人の連休もあと3日(笑)

片付けも佳境に入り、充実した日々を過ごせています○



久しぶりに着物コーディネートを考えてみたいと思います(^_-)

先日の“アンティーク亀帯”を主役に★

b0249661_00122915.jpg
b0249661_23441114.jpg



3年位前、GOKIGENさんで初めて誂えた近江縮(~o~)

白地に灰緑が涼しげ~

亀帯のグリーンと同系色なので、まとまりますね♪

シッカリ生地の綿麻なので、もうちょっと暑いかも^_^;

でも一番最初に思いついたコーデです●



こちらも近江縮☆

b0249661_23442120.jpg
b0249661_23442878.jpg



色柄違いの近江縮・・・黒の細縞はスッキリ感あり(^_^)

帯が引き立つような気がします

帯留めは陶製の波頭がイイかな◎



ポリ紗紬も▼

b0249661_00104372.jpg
b0249661_23452676.jpg



夏の定番、ポリエステル紗紬~ヤフオクでのGET品(^O^)

確か1,000円でおつりがきたような(笑)

色柄のおかげか、麻着物風にみえますね○

亀帯にベージュがあるので、なじみもよろし



最後はシルック▽

b0249661_23453697.jpg
b0249661_23454633.jpg



お気に入りのGOKIGENさんで誂えたシルック、縮風の夏着物(^・^)

ポリエステルの割には涼しいのです♪

亀帯の渋さと相まって、通好み?(笑)

着物のランダム水玉が波しぶきのよう。。。



どのコーデにするか、迷いますね(*^^)v



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/24729284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くみ at 2015-07-27 14:02 x
はじめまして(^^)
私も着物が好きで、最近こちらをよく拝見しています。
今回のコーデがどれもこれも素敵過ぎて、思わずコメントしてしまいました。
最後の亀と波しぶきなんて…ストーリーもあってホントに素敵です♡(先日、日本庭園で池の中のカメを見たので余計に(笑))

モデルさんのような美貌とスタイルで、お着物のセンスも抜群☆
これからも更新楽しみにしていますね(^-^)
Commented by kumitan2011 at 2015-07-27 19:59
くみさん、初めまして~
コメントありがとうございます!嬉しいです(^O^)

恐れ入ります・・・
くみさんのお好みに合いまして、光栄です♪
最後の亀帯とシルック縮、まだ少々続きが~
緑のよろけ縞、何だかコンブ(海草)に見えませんか?(笑)

これからも日々の更新を頑張りますので、よろしければお付き合い頂けると嬉しいです(*^。^*)
Commented by kkkaoru0309 at 2015-07-28 11:52
どの着物にも似合いますねえ~~~
素敵です♡♡♡
Commented by kumitan2011 at 2015-07-28 21:16
かをるさん、ありがとうございます(~o~)

ホントですか~嬉しいなぁ(*^_^*)
早くどれかに決めて、着なくちゃですね(笑)
by kumitan2011 | 2015-07-27 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)