今日の着物コーディネート♪(2016.6.8)~シルック夏着物編~


古い友人と会って、久しぶりに立ち話(^^)

『その格好でゴルフ練習場へ行ってるの?』

「もちろんよ~失礼でなければイイじゃない(笑)」

『そっか、でも不可解な顔されたりしない?』

「紳士だから好意的~覚えてもらえば次はスルーよ、きっと!」

案外、“今からご出勤”と思われてたりして(笑)



絽縮緬★

b0249661_22003444.jpg
b0249661_22004077.jpg


東レシルック“梨乃景色”、ポリエステルの夏着物です(^-^)

3年位前、GOKIGENさんで仕立ててもらったお誂え♪

黒地に灰水色の山藤~落ち着いた雰囲気●

流れるような柄つけなので、着映えします~

昨日は、内海好江師匠風ヘア(笑)

夕方ずっと外でも、爽竹長襦袢で丁度でした(^o^)



大好きな☆

b0249661_22004716.jpg
b0249661_22005310.jpg


紗の博多八寸名古屋帯、ポリエステルの薄灰色(^w^)

購入時はピンク色の芯入りで、ギョッとしましたが(笑)

結局芯を抜き、手洗い後セルフ仕立て直し◎

帯揚げは豆千代モダンさん、先日購入分の絽縮緬、群青色

三分紐は仙臺屋さん、ヘビロテ中のシルバー1

帯留めはスッキリ、キモノモダンさんのスワロ2個でした!



限りある人生、楽しみながら生きましょう♪(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25891745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-09 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)