今日の着物コーディネート♪(2016.6.9)~シルック夏着物編~


昨日は蒸し暑い1日、少しコメ兵を覗いて(^O^)

お客は私とおひと方のみで、珍しくスッキスキ

夏物や浴衣など、ほぼ出揃った感じ・・・

もしかしたら、有名な老舗浴衣だったりして

奥州小紋っぽい地に多色注染の浴衣○

柄行きが気に入り、夏の帯締め1本と連れ帰りました(笑)



絽縮緬も続く★

b0249661_21274867.jpg
b0249661_22164149.jpg


誂えてみたら良かったので、その後もヤフオクにて入手(^^)

東レシルック“梨乃景色”の絽縮緬、水色

秋草の桔梗と女郎花の柄。。。涼しげ

無地場が多く、帯合わせも楽なほう●

ただ草花の帯とはケンカしそうなので、私はヤメ(*_*;

たぶん、ににこさんとオソロのカフェぞうり、じゃない?(笑)



出番の多い☆
b0249661_22165131.jpg
b0249661_21281289.jpg



正絹、紗の博多帯~モーブピンク色(~o~)

もっと紫に近い色もあったりと、ピンク系が揃いましたが

ヘビロテなのは無地よりも、こんな風に柄と地色が違う帯◎

帯揚げは松屋大丸さんで購入、薄紫の絽

帯締めはコメ兵もの、金糸入りのシャレた夏組紐でした!



帰宅後すぐエアコン。。。いよいよ夏かしらヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25895078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-10 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)