今日の着物コーディネート♪(2016.6.11)~セオα浴衣編~


昨日は、毎回楽しみな和裁教室の日(^^)

夏物長襦袢を初セルフ仕立て・・・

反物にハサミを入れるのも初めて~ドキドキです(笑)

プロのコツなど教わって、目からウロコ!

最初が肝心、出来るだけ丁寧に仕上げたいと思ってます○



着て行けず★

b0249661_22520291.jpg
b0249661_22520954.jpg



昨日こそはとコーディネートしたのに、時間切れでアキラメ^_^;

ヘアスタイルを戻すのも何なので、このままポロシャツ(笑)

結局別コーデ、昨年ネットで入手した浴衣を夏着物風に●

撫松庵のセオα浴衣。。。ダチュラ柄

妖しい美しさのダチュラ、着映えしますね(~o~)



統一色で☆

b0249661_22521630.jpg
b0249661_22522100.jpg



昨日のメインカラーは“ミントブルー”(*^^)v

着物の濃ターコイズ、帯揚げのターコイズとグラデーション

このまま真夏にも使えそうな清涼感◎

薄くて軽い紗のポリエステル、コメ兵もの♪

帯揚げは豆千代モダンさんの絽縮緬、ターコイズ

帯締めはLANCOさんの頂き物、薄グレーの夏組でした!



昨日のチャ美はチキン&ビーフのWミートで満足げ(=^・^=)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25901567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-06-12 10:32 x
そう云えば…、この浴衣もお揃いです。
まだ一度も着てませんが…。(笑)
こうやって纏っていられると、やっぱりこの浴衣素敵だな~♪
ひと様のコーディネイトはとても参考になります。


Commented by kumitan2011 at 2016-06-12 13:13
紫さん、ありがとうございます(^-^)

あらまぁ、良く重なりますね(笑)
素敵な柄だと思いますので、ぜひお召しになって下さいね!

私のコーディネートがご参考になれば、幸いですm(_ _)m
by kumitan2011 | 2016-06-12 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)