今日の着物コーディネート♪(2016.6.13)~シルック夏着物編~


先日コメ兵で手に入れた、手縫いの浴衣(^_^)

竺仙さんの奥州小紋?それとも三勝さんの染め?

朝顔と番傘の柄も洒落てるし、大人な雰囲気なんです○

デパートの浴衣コーナーへ、ちょっと偵察(笑)

竺仙さんは、反物だけで4万円!!!

ふぇー高級浴衣は高額品ですね(@_@;)



ヨソイキ風★

b0249661_18174918.jpg
b0249661_18175785.jpg



これもGOKIGENさんで誂えた、夏着物(^^)

東レシルック“梨乃景色”、ポリエステルの絽縮緬

抽象的な柄は水草?のよう・・・

この夏着物は、帯を選ばず重宝しています●

先日のアンティーク白鷺の帯とも最後まで候補に(~o~)



刺繍帯☆

b0249661_18180494.jpg
b0249661_18180923.jpg



数年前にコメ兵で見つけて、中々出番がなかった帯^_^;

丁寧な刺繍、銀糸使い。。。七宝つなぎ

濃紺の絽綴れの地に、綺麗な朱赤が効いてます◎

あまりにも硬いので、付け帯にするつもり(笑)

帯揚げは豆千代モダンさんの絽縮緬、モダンに仕上がる群青色

帯締めはコメ兵もの、落ち着いた渋薄紫色でした!



我が家の紫陽花もキレイに咲いてくれてます(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25908142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-14 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)