今日の着物コーディネート♪(2016.5.9)~ポリエステル夏着物編~


梅雨入りしたのに、昨日は晴れて心地良い風(^_^)

開けた窓からソヨソヨ~チャ美も気持ち良さそう

チロ美ちゃんだって、シッカリお昼寝してますよ○

今年の柿の実はたくさん採れるかな?

小さな青い実がついてるのを確認♪

そろそろ生理落下が始まりそうですね^_^;



黒地の着物★

b0249661_19395596.jpg
b0249661_19400023.jpg



数年前コメ兵GETの夏着物、ポリエステルの絽縮緬(^.^)

良く出来た柄、絞り風の市松&跳ね兎●

おそらくこれも東レのシルックじゃないかな~(笑)

裄はあるのに、身丈が短くギリギリ・・・

でもお気に入りなので、頑張って着ております!



真っ白☆

b0249661_19401833.jpg
b0249661_19402543.jpg



夏場に重宝する真っ白、ポリエステルの紗博多八寸帯(^^)

これも同時期にコメ兵で見つけました◎

すでに白から生成りにかけて、数枚所持(笑)

帯揚げはヤフオクにて、絞り入り絽の灰青色

三分紐はキモノ仙臺屋さん、銀ラメ入りターコイズ

帯留めもヤフオクGET、大きめバロック系パールでした!



ダイエット中の主人、少し効果があってウレシイヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25911365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-15 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)