今日の着物コーディネート♪(2016.5.9)~ポリエステル夏着物編~


昨日は久しぶりにぼっちドライブ(^w^)

三河湾そばの“一色さかな広場”へ行ってきました!

都市高速やバイパス&一般道をノンビリ走り、約150㎞○

今週は毎日お出かけ、ガソリンの減りも早かった~

来週は大人しくできるのかしらん(笑)



シボあり★

b0249661_21574325.jpg
b0249661_21575648.jpg



昨年コメ兵で見つけた、楊柳っぽい夏着物(^o^)

わりと透け感はありますが、地色の濃さで目立たず

手縫いのお誂えなので、たぶんシルック●

柳の流れ柄は良く見ると、優しいパステルカラー

先日セルフ裄直し済~帯合わせも色々出来そう♪



紗の帯と☆

b0249661_21580395.jpg

b0249661_21581472.jpg



これも昨年のコメ兵GET、水色の八寸名古屋帯(^_^)

無地ですが、七宝つなぎの織り柄入り◎

水色は若いイメージなので、この色は私の中ではギリギリ(笑)

帯揚げは松屋大丸さんの絽、抹茶グラデーション

帯締めもコメ兵もの、抹茶×水色の夏組でした!



ランチかわりに▼

b0249661_21582159.jpg

b0249661_21583251.jpg



売店の可愛い売り子さんが焼いたばかり、“イカ焼き”(~o~)

焼き立てアツアツを切ってもらって、車でモグモグ(笑)

いかせんべいの生のようなお味、美味しいです♪

お土産に主人と父の分も忘れずに~

さっそく夕食のおつまみに。。。主人も満足げ○



今度は“魚太郎”へ行ってみたいなヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25922676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-18 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)