今日の着物コーディネート♪(2016.6.18)~ポリエステル紗紬編~


先週末は、土日共にお出かけ(^_^)

土曜日は和裁教室でご一緒したAさんと

そばのカフェで待合せ、着物話をアレコレ~

私にとっても楽しく有意義な時間となりました♪

またぜひ、お出かけ致しましょう(^_-)



暑い一日★

b0249661_21513124.jpg
b0249661_21513933.jpg



あまりにも暑い日だったので、フライングで紗の夏着物(^^)

数年前ヤフオクGET、水浅葱色の更紗柄、ポリエステル紗紬

ガーゼのように薄くて軽い生地で、案外涼しい~

真夏は暑いけれど、この時季ならまだ大丈夫・・・

麻の長襦袢を下に着たのも正解でした●



帯も紗☆

b0249661_21514866.jpg
b0249661_21515756.jpg



こちらも薄くて軽くて長さ充分、紗の博多帯(~o~)

先日も締めた、真っ白のもの・・・

見た目だけでも、涼しげに装えたかな(笑)

帯揚げは豆千代モダンさんの絽縮緬、ターコイズ

三分紐はキモノ仙臺屋さんのシルバー1でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_21520322.jpg
b0249661_22014192.jpg



帯留めにしたのは、こんなに可愛いハマトビウオ(*^^)v

パルナートポックさんという作家物です!

豆千代モダンさんでは帯留めのお取り扱いもあるみたい◎

それからご一緒したAさんのお姿。。。

本塩沢の単衣に紗の八寸帯、夏の小物合わせ

可愛い柄に落ち着いた色使い、大人の女性にピッタリですね♪

お付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m



帰りのスーパーで今季初の活鱧~美味しかったです(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25929298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by murayoshimi at 2016-06-20 18:18
kumitanさんも Aさんも、さすが素敵な着物姿~。
街では、暑くなると着物の人は とっても少なくなる気がしました。
あ、わたしも淡~いグリーンの 博多帯を手に入れましたっ。
kumitanさんのブログを見て、不安なくポリエステルのにしちゃいましたよ~。上手につかいたいです。
Commented by kumitan2011 at 2016-06-21 15:25
ムラさん、ありがとうございます(^^)

確かに夏場はお着物、少ないかな~
やっぱり暑さに負けてと申しますか(*_*)

正絹は正絹のポリエステルはポリエステルの良さがあると思います!
淡いグリーンは涼しげですね♪
ムラさんのイメージにもお似合いじゃないかな◎
ぜひぜひ、また着姿アップして下さいませ(^_-)
by kumitan2011 | 2016-06-20 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)