今日の着物コーディネート♪(2016.6.20)~ポリエステル紗紬編~


梅雨の中休みなのか、昨日は晴天になり^_^;

ついに日中エアコンをON。。。

チャ美&チロ美ちゃんは快適そう~

私も着物に着替える時、もうエアコン必須です○

さて夏着物は、ガマン大会へとついに突入か?(笑)



薄物解禁★

b0249661_19284001.jpg
b0249661_19284658.jpg



昨今の着物ルールは、曖昧になりつつありますが

夏着物を着始める時期などは“美しいキモノ”を目安に(~o~)

6月も後半に入りましたので、夏着物本番へ●

ヤフオクGETのポリエステル紗紬、ベージュ系の立涌柄~

スケスケだから(笑)、ポリエステルでも涼しいです♪



フシギな帯と☆

b0249661_19285522.jpg
b0249661_19290153.jpg



コメ兵もの、クッタリと軟らかい絽綴れの八寸名古屋帯(^^)

何がフシギかと申しますと

人気作家、前田仁仙氏のデザインに激似(笑)・・・夏野菜柄?

帯揚げはヤフオクものの絽、抹茶グラデーション

帯締めはコメ兵の夏組、太めの芥子色でした!



ちなみに本物はコチラ▼

b0249661_19445472.jpg



塩瀬の帯といい、前田氏とはご縁があるような◎
(↑ 塩瀬の帯をクリックで過去記事へ移動します)

ミスプリかと見紛うほど・・・薄い染めなんです(笑)

柄が逆さまだったり、前帯の位置も微妙だったり

でも“○○もどき”の帯でもイイかなーと

落ち着いたお色グリーン色も気に入ってます(*^^)v



栄養価の高い食事を心がけなきゃね(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25935606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-22 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)