今日の着物コーディネート♪(2016.6.23)~近江ちぢみ編~


近くに野良猫を保護?されてるお宅があり=^_^=

チャ美を飼い、猫が可愛くて、その子達につい声かけ○

お隣さんが『玄関前にウ○チされるから。』と怒り心頭で

ウチの玄関通り道にも何度かウ○チ、困ってました(*_*;

先日、裏庭で「猫のトイレ、見つけたよ!」と主人(笑)

そこを開放したら、きっと他ではしないんじゃない?

主人も「たまに見に行って、キレイにすればいいさ。」

上手く共存できたらいいなぁと考えてます(~o~)



今季お初の★

b0249661_14125883.jpg
b0249661_14130413.jpg


GOKIGENさんで誂えた、綿麻の近江ちぢみ(^^)

黒の鰹縞・・・細いからイワシ縞?(笑)

メンズライクな雰囲気だけど、好きなんです●

ショートヘアの時仕立てたので、それ風にまとめ髪~

暑くなり、寒色系が続いてますね!



コレもお初☆
b0249661_14131346.jpg
b0249661_14131918.jpg


数年前に“和道楽着物屋”さんで見つけた、燕の名古屋帯(^_^)

プレタの訳アリ品、特に問題なし◎

正絹でもプリントなので、お安い感は否めませんが

モノトーンで合わせやすく、綿麻系にはイイかしら♪

帯揚げは豆千代モダンさんの絽縮緬、群青色

帯締めは京都のやゝさんにて、アイスブルーの夏組でした!



週末は半田市の展示会へ伺います(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25945291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-06-25 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)