今日の着物コーディネート♪(2016.6.27)~ポリエステル紗編~


昨晩は、ココナッツオイルでヘアパック(^^)

私の硬い髪がしなやか&サラサラへ○

食用やスキンケアよりも一番効果があるとか・・・

髪や地肌にタップリ付け、ヘアキャップをかぶり20分

簡易的な方法~でも効果バツグンですヽ(^。^)ノ



色無地風プレタ★

b0249661_20214090.jpg
b0249661_20214994.jpg



ネットで見つけた、茜色グラデーション、紗の夏着物(^^)

寒色系の紺~灰と迷いましたが、この色で良かったかな●

ただポリ紗の中でも比較的シッカリした生地で、暑いです(笑)

夏着物始めと終わりの時期の着用になりつつあるかも(*_*;

でも上品な雰囲気に仕上がるので、気に入ってます♪



キリッと系☆

b0249661_20215599.jpg
b0249661_20220372.jpg



許容範囲の広い夏着物で迷ったけれど、この紗博多帯に(~o~)

今年、イチロウヤさんGETの戦利品・・・

長さがあり、薄くて軽くて締めやすい帯◎

ポリエステルの黒、紗の博多帯はやはり重宝しますね(*^^)v

帯揚げはネット購入、優しいベージュの絽

帯締めもネットにて、肌色ベージュの夏組でした!



浴衣の袖丸み直しや袋帯の二部式化をしなくっちゃ(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25956324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marigoldave at 2016-06-28 02:01
久美ちゃん!
おじゃまします、
カッコぇえで♪
Commented by のんこ at 2016-06-28 09:16 x
そんな活用法があるんですね! こりゃ いいこと聞いた!!
Commented by kumitan2011 at 2016-06-28 13:19
To Mr.Makey

ありがとうございますo(^o^)o

アレレ~関西弁?!
いつの間に覚えたんですか。。。(^w^)
Commented by kumitan2011 at 2016-06-28 13:22
のんこさん、ありがとうございます(^-^)

Googleで検索すれば、もっと本格的な方法も解ると思いますよ♪
ホント、オイルパックは効果バツグンでした(笑)
のんこさんもどうぞ、お試し下さいね!

ココナッツの香りが好きなので、顔や手にも塗るのも気に入ってます(^_^)v
by kumitan2011 | 2016-06-28 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(4)