今日の着物コーディネート♪(2016.6.28)~セオα浴衣編~


今年の梅雨明けはいつでしょう・・・

東海地方の予報を見てみると、やはり7月中旬あたり

まだ半月もありますね(ーー;)

庭のハーブ達もグングン育って、活躍してます○

今度はミツバチ~大事にしなきゃ(笑)



浴衣でした★

b0249661_18303602.jpg
b0249661_18311014.jpg



数年前コメ兵で見つけたセオα浴衣・・・撫松庵さんかな?

ポリエステル楊柳絽の地にさりげない朝顔柄(~o~)

バチ衿は着にくいし、夏着物で着たくって

またまたセルフで衿直し(笑)、衿裏をつけ広衿へ変更●

シボのある素材は滑りにくく、初心者さんにもオススメ~

今季はこんな感じの涼やかな浴衣が出てますよ♪
(↑ 涼やかな浴衣をクリックで過去記事へ移動します)



紫星人なのだ☆

b0249661_18314012.jpg
b0249661_18321124.jpg



大活躍の紗の博多帯、これは正絹ものです(^・^)

この紫、大好き。。。合わせやすくて重宝◎

こんな時はメイクもパープル中心~リップもね(笑)

帯揚げはろっこやさんの催事で購入、絽のレモンイエロー

三分紐はキモノ仙臺屋さんにて、シルバーラメ入りラベンダー

帯留めは「美しいキモノ」の購読present、白パールでした!



室外機のような連続音、ミツバチの大きい巣発見です(~_~;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25959467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marigoldave at 2016-06-29 01:18
おじゃましました。すみません、~関西弁??を日本語が思いました、、、やっぱり別嬪♪
マッキーより
Commented by kumitan2011 at 2016-06-29 20:37
To Mr.Markey

No problem!

関西弁に翻訳されてるような気がしたけれど(笑)

“別嬪”は嬉しいです(^_-)-☆
by kumitan2011 | 2016-06-29 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)