今日の着物コーディネート♪(2016.7.1)~シルック夏着物編~


昨日は、久しぶりに名駅へ(^^)

これまた久しぶりの地下鉄~丁度帰宅ラッシュに当たり

蒸し暑い車内で帯がつぶされそうに(*_*;

涼めるかとタカシマヤへ急げば、運悪くセール初日で

エスカレーターの列に入るのも苦労した日でございました(笑)



浴衣が見たくて★

b0249661_22585042.jpg
b0249661_22585613.jpg



でも着て行ったのは、シルックの夏着物、絽縮緬です(^_^)

今季の浴衣が勢ぞろい~くるりさんもチェック!

顔なじみの店員さんにアレコレ見せてもらい、満足●

例のドラゴンズ浴衣を購入したので、今季はもうナシね(笑)

この柄は確か千両・・・優しいモーヴ系の色使いが好み(~o~)



さりげなくキラキラ☆

b0249661_22590396.jpg
b0249661_22591021.jpg



数年前コメ兵GET、おそらくポリエステルorレーヨンの帯(^・^)

長さがあるし、軽くて結びやすいんです◎

銀ラメのきらめきが、またオシャレ。。。海老茶色

帯揚げはコメ兵もの、ポリエステルの絽縮緬、薄水色×ピンク

三分紐と帯留めはヤフオクにて手に入れた物~



で、昨日のオマケは▼

b0249661_22591797.jpg



本当に運良く落札できた、アンティーク金魚の帯留め(*^^)v
(↑ 金魚の帯留めをクリックで過去記事へ移動します)

素材は赤瑪瑙、大ぶりで6cmはありますよ・・・

到着後ピッカピカに磨いてお手入れ~三分紐も手洗い○

金魚モチーフは大人気で、お店だったら何倍するか(笑)

宝石店のケースに入ったまま、譲って頂きました♪



今日は父の誕生日(83才)。。。お祝いしなきゃヽ(^。^)ノ


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25970888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-02 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)