今日の着物コーディネート♪(2016.7.2)~セオα浴衣編~


昨日は本当に暑い日でした(~_~;)

チロ美ちゃんが暑さに弱いので、エアコン常時ONに

雨上がりは湿気も半端なく、蒸しますね~

食中毒も増えてきているので

私たちの食品も気をつけなければ^_^;



今季お初★

b0249661_22441955.jpg
b0249661_22442534.jpg



以前夏着物として着用した、撫松庵さんのセオα浴衣(^^)

大人な深紫に百合・撫子・柳の柄

縦シボの楊柳素材でけっこう透け感アリ~

浴衣として着ても、まだ何とか大丈夫かな(笑)

浴衣は、これ位の着丈が好みです○



半幅帯と☆

b0249661_22443497.jpg
b0249661_22444072.jpg



やっぱりカジュアルに、博多半幅帯をチョイス(^・^)

同系色でまとめれば、大人っぽい仕上がりに◎

白や水色の帯も良さげかしら♪

帯揚げも帯締めも昨日はナシ(笑)

着付けもあっと言う間~やっぱり涼しいですね(^_-)



昨日のオマケは▼

b0249661_22444988.jpg



お目汚しの足で、失礼致しますm(__)m

数年前ネットで購入した、浅草の辻屋本店さんの下駄。。。

このツボの色が気に入って○

履いてみたら鼻緒は痛くないし、しころ台も足なじみヨロシ

下駄は苦手ですが、毎年出番のある好きな下駄です♪



またぬか漬けを始めました~かりもりです(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25973782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-03 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)