今日の着物コーディネート♪(2016.7.4)~セオα浴衣編~


夏のセールが始まりましたね~

前は結構、ダッシュで買いに走りましたが(~_~;)

着物になってからは、とんとご縁がなく・・・

欲しくても試着できないのが、功を奏しているような(笑)

もちろんセール品は無駄じゃないけれど

結局ヘビロテなのは、普通に買ったモノだったりします(^^)



昨日のコーディネートは2つの共通点あり(^O^)

夏着物風に★

b0249661_21545978.jpg
b0249661_21550802.jpg



アレ?とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

この浴衣、昨日紹介した龍柄とほぼ同じ色使い(^^)

地色と柄の違いで、かなり雰囲気が変わりますね●

撫松庵さんのセオα浴衣、ダチュラ~妖しい花

ありそうでない極薄グレーがとても気に入ってます♪



2つめは☆

b0249661_21551744.jpg
b0249661_21552505.jpg



単純に色違い・・・7月2日の記事に載せたコーデの帯と

前回は海老茶色、今回は抹茶色(*^^)v

先にこの抹茶をコメ兵で見つけ、その後、海老茶と出会い◎

帯揚げはCHOKOさん、薄グレーボーダーの絽縮緬

三分紐はキモノ仙臺屋さんのシルバー2でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_21553675.jpg



ヤフオクでいつもの方から譲って頂いた、ブローチ(^_^)

『不思議の国のアリス』のウサギです~

ちゃんと懐中時計の鎖が揺れて、可愛いの♪

カラーリングで選びましたが、話題の映画にもかかり

旬&モダンな感じが出せたかな・・・と思います(^_-)



エアコン部屋のチロ美&チャ美は快適そうです(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25979420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-07-07 06:18 x
云われてみれば…、龍の浴衣と同じような感じの色目ですよね。分量で随分違って見える…。

抹茶色の帯、色々と合わせ易そうですね。
ラメが素敵っ!
Commented by kumitan2011 at 2016-07-07 12:21
紫さん、ありがとうございます(^.^)

“同じような”ではなく、全く同じお色めでしたよ(笑)
やっばり柄の効果も大きいと~
イメージがかなり違いますね★

抹茶色&海老茶色の八寸帯は、無地でも銀ラメが煌めくのでオシャレ度アップなんですよ♪
他の色も欲しいけれど・・・
さて出会いはあるでしょうか(笑)
by kumitan2011 | 2016-07-05 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)