今日の着物コーディネート♪(2016.7.5)~ポリエステル紗紬編~


近所のスーパーの地場野菜コーナー(^^)

その日の朝採ったばかり、旬の野菜が並びます

昨年は、朝取りゴーヤを毎日のように購入○

主人もゴーヤの塩もみが大好きに(笑)

昨日はナスとミニトマト、つるむらさき&キュウリ

2度も通って新鮮野菜GET~ゴーヤはまだかなぁ(*^^)v



お気に入り紗紬★

b0249661_21303549.jpg
b0249661_21305033.jpg



数枚一緒にキモノ仙臺屋さんで購入した、ポリエステル紗紬

女性らしい紫寄りのピンク~ラベンダー系(^O^)

薄くて軽いガーゼのような生地感は、かなり透けますが

ポリ夏着物の中では一番涼しい気がします●

さりげない細縞と蕗の葉の柄・・・

ちょっとしたお出かけにも重宝する着物ですね(^_^)



今季お初☆

b0249661_21305719.jpg
b0249661_21310478.jpg



羅の帯は今季初めて~ポップな色使い(^・^)

昨日は、この着物を個性的に仕上げたくて選択◎

少々合わせにくい帯ですが、中々見かけないのでお気に入り♪

帯揚げは松屋大丸さんにて、薄紫の絽、麻の葉柄

三分紐は仙臺屋さんのシルバー1

帯留めはヤフオクのバロックパールを合わせてます!



砂糖水につけたように甘いナスに感激。。。

そしてオヤツは、ぴちぴちミニトマトでした(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25983278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-06 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)