今日の着物コーディネート♪(2016.7.6)~ポリエステル紗紬編~


今日は七夕・・・

カラフルな短冊が揺れる、笹の葉(~o~)

幼稚園バスから降りる園児達の手には、七夕飾り○

さて織姫様と彦星様は逢えるのでしょうか~

雨が降らないように祈るばかりです(*´ω`*)



時間がなくて★

b0249661_22315248.jpg

b0249661_22320021.jpg



3分で考えた、ちょっぴり手抜きコーディネート(笑)

着物も帯も今季2度めの着用です~

昨日は暑い1日だったので、ポリエステル紗紬を(^^)

浅葱色の地に青灰色の更紗柄・・・

涼しげに見え、子供っぽくないからお気に入り♪



八寸名古屋帯と☆

b0249661_22320649.jpg

b0249661_22321261.jpg



前回は焦げ茶色の紗紬に合わせましたね(^_^)

でも、前帯だけは違う面を出して。。。

逆手結びも練習のため、たまにはしないと(笑)

帯揚げはネット購入、薄黄緑色の絽

帯締めは京都のやゝさんにて、冴えたブルーの夏組でした!



昨日はホント、疲れました(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25987473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-07 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)