今日の着物コーディネート♪(2016.7.10)~絞り浴衣編~


大きな口内炎ができて痛い~病院行き?(笑)

治りかけたと思うと食事のせいか、悪化(~_~;)

エアコンを入れっぱなしで寝る、生活もいけないのかも

そんな時はビタミン補給です!

再開したぬか漬けで、随分改善されてきましたよ(*^^)v



絞り浴衣★

b0249661_16394594.jpg

b0249661_16395220.jpg



数年前から人気の雪花絞り~木綿浴衣です(^_^)

コーマ地なので着物としては無理ですが、着心地二重丸●

藍染?濃淡2色の染め・・・

柄の大きさ、白と藍のバランスの良さがお気に入り♪

セオα浴衣もあるけれど、毎年必ず袖を通してます(^O^)



カジュアルに☆

b0249661_16395877.jpg

b0249661_16400520.jpg



近場のスーパーへ出かけたので、半幅帯で(^・^)

キモノ仙臺屋さんで購入の博多半幅帯

薄いモーヴ系カラーが大人な雰囲気◎

私の定番、いつものカルタ結び。。。

帯で感じが変わるので、便利な浴衣ですね!



昨日のオマケは▼

b0249661_17001189.jpg



セリアで調達、大きめシール容器(3L)を用意して

デパ地下購入のすぐ漬けられるぬか床を、2つ使用(^^)

地場野菜のかりもりを2日間漬けてみました~

私、漬物の中でぬか漬けが一番好き♪

玄米ご飯と漬物と味噌汁だけの食事でも、満足満足(笑)

いつも途中でダメにしてしまうので、今度は頑張ります(^_-)



プランターのパクチーに花が咲いてきました(@_@;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/25999374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2016-07-13 22:00
kumitanさん、雪花絞りの着姿、とってもラブリーです〜!!
雪花絞りって、二つとして同じ柄はないんですもんね〜。
1枚1枚価値が高いってイメージがあるので、いつかは1枚!っと憧れます〜^^

ぬか漬けも美味しそう〜!!食べたいです(笑)
Commented by kumitan2011 at 2016-07-14 13:09
牡丹さん、いつもありがとうございます(^.^)

雪花絞りや地元の有松絞りは、やはり人気がありますね~
私も大好きです(^w^)
この浴衣は、本当に木綿の風合いが良く着心地も最高なので大切に着たいと思ってます!

ぬか漬け。。。ジャンジャン作っているので、お届けしたいです(笑)
by kumitan2011 | 2016-07-11 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)