今日の着物コーディネート♪(2016.7.11)~シルック夏着物編~


昨日はまた、スーパーの地場野菜コーナーへ

新鮮な夏野菜ばかりで目移りしますヽ(^。^)ノ

戦利品?は、モロヘイヤ・きゅうり・ナス・トウモロコシ

無農薬野菜も少しあり、とってもお得なんですよ♪

いつまでも続けてほしい、コーナーです(~o~)



初めて着た夏着物★

b0249661_18504523.jpg

b0249661_18505115.jpg



数年前コメ兵で見つけた、ボタニカル柄の夏着物~

“KANSAI KIMONO”とあり、山本寛斎氏のブランド(^_^)

この柄が難しい気がして、初めて袖を通したのですが

おそらく東レシルジェリー?普通のポリじゃないでしょう

着心地は軽くて肌にサラリと・・・セオαより涼しかった(笑)

夏物では珍しい雰囲気だから、もっと機会を増やさねば●



サーモンピンクの帯と☆

b0249661_18505755.jpg

b0249661_18510206.jpg



何本、ピンク系の紗の博多帯があるのかな(笑)

ちょっと糸の縮んだ歪みがあるけれど、許容範囲(^^)

これも確かコメ兵GETだったっけ。。。

帯揚げは松屋大丸さんの絽、ラベンダーピンクに麻の葉

三分紐はキモノ仙臺屋さん、銀ラメ入りラベンダー色

帯留めは浜松のすいかさんにて、アンティークブローチでした!



朝採ったばかりのトウモロコシをランチに~

甘くてジューシー、すごく美味しかったです(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26003138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-12 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)