今日の着物コーディネート♪(2016.7.16)~近江ちぢみ編~


実は昨日は、ダブルヘッダー(^_-)

時間的な余裕があり、2回着替えてみました(笑)

やっぱり着物は何度袖を通しても、飽きることなく○

小物や帯はその時々の気分で選択できるし~

私には、この上ない喜びですね(*^^)v



綿麻着物★

b0249661_22351261.jpg
b0249661_22351756.jpg



数年前GOKIGENさんで誂えた、近江ちぢみです(^_^)

しぼの高いサラリとした生地感、浴衣にも●

着物仕立てで、広衿に・・・

生成りと薄緑のぼかしが、お気に入り(*^_^*)

汚すのが心配で出番がなかったけれど、これから着なくちゃ(笑)




好きな色☆

b0249661_22352511.jpg
b0249661_22353116.jpg



爽やかな薄ターコイズ、絽塩瀬の名古屋帯(^O^)

八ツ手の柄かな~同系色コーディネート◎

芯が硬くて苦戦・・・二分式に要検討しましょ(笑)

帯揚げは豆千代モダンさんの絽縮緬、ターコイズ

帯締めはLANCOさんのおまけ、薄グレーの夏組みでした!



昨日のオマケは▼

b0249661_22353614.jpg



この絽塩瀬の帯、繊細な刺繍があるんです♪

けっこう染め帯には、手刺繍が施されてますよね○

オシャレな感じがするので、私は大好きです(*^^)v



久しぶりにヤフオク落札~ウレシイなヽ(^。^)ノ



トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26019965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-17 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)