今日の着物コーディネート♪(2016.7.19)~セオα浴衣編~


昨日は父と久しぶりに食事へ(^_^)

食事と言っても、リーズナブルな天丼屋さん。。。

けっこう食べ物にはうるさい人で(*_*;

パクッと美味しそうにほおばる父、主人と少し驚いて(笑)

揚げたての特大天ぷらを気に入ったようでした(*^^)v



たまにはキレイ色も★

b0249661_20520609.jpg
b0249661_20521165.jpg



数年前ヤフオクで手に入れた、和遊館のセオα浴衣(^_^)

華やかな紫に大輪の牡丹の花・・・

大人な色使いなので、ギリギリ大丈夫でしょうか(笑)

最近着崩れが激しく『修行が足りない?』と心配になりましたが

原因は愛用小物の破損~ホッと一安心(~_~;)



無難な色を☆

b0249661_20522255.jpg
b0249661_20522957.jpg



着物の中の1色を、帯に持ってくるのが好きだったりします●

白地で黒の献上柄と迷って、結局この真っ白に(^^)

帯留めが映えるので、大きめを少しずらして♪

帯揚げは松屋大丸さんの絽、薄紫色に麻の葉

三分紐はキモノ仙臺屋さん、梅紫色でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_20523600.jpg



数年前原宿の催事で購入した、irocaさんの帯留め(~o~)
( ↑ irocaさんをクリックで過去記事へ移動します)

ゴールドのラメ入り樹脂、蜘蛛とくもの巣。。。

それまでは大きめは苦手でしたが、使ってみるとイイ感じ◎

夏場は特に涼しげに見えるので、出番多し

個性的な浴衣や小物が素敵な作家さんです(*^^)v



今度は父とカラオケに行かなくちゃ~(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26028606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-20 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)