今日の着物コーディネート♪(2016.7.20)~変わり織り浴衣編~


大・大・大ショック~

以前お話した佐○急便のドライバー、コンシェルジェWさんが 
              ↑勝手に命名

『私、間もなく移動になりますので、ご挨拶を。』

あーーんなに素敵なドライバーさんはいないから、すごく残念!

でも実はそろそろ移動だったりしてと思っておりました(笑)

こんな所で妙に鼻が利く、私でございます(~_~;)



暑さに負けず★

b0249661_19094497.jpg
b0249661_19095036.jpg




主人曰く『10・0分けの髪型だよね。』

まあね~演歌歌手ヘアを真似したつもりなんですが(~o~)

数年前コメ兵GETの木綿浴衣

変わり織りだから、着物風に着てみました●

落ち着いた金茶に黒の矢羽根~粋で渋めが好みです(^^)



濃い色の帯と☆

b0249661_19100625.jpg
b0249661_19101394.jpg




暑苦しいかもと白地の帯と迷ったけれど、やっぱり黒で

イチロウヤさんで手に入れた、紗の博多帯(^O^)

洗えるポリだし長さは余るほど、買って良かったなぁ◎

帯揚げはネットにて、絽の抹茶色グラデーション

三分紐はお気に入り、市松模様の芥子色でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_19102560.jpg




アンティークっぽい、蜻蛉(とんぼ)の帯留めです(^・^)

ヤフオクで台を見つけ、帯留めに加工してもらったもの

素材は骨かな?象牙とあまり違わないような(笑)

とても丁寧な加工~着けやすくてgood○

これから夏の終わりまで使えますね♪



Wさんのおかげで、待ってたニンジンが届きました(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26032119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんこ at 2016-07-21 08:51 x
出世する男が わかる というわけですね~
鋭い嗅覚!! ^0^

おめしの浴衣、柄自体は地味だけど配置が大胆で
おもしろいですね。帯がまた正統派で 締まったコーディネート、素敵ぃ♪
Commented by kumitan2011 at 2016-07-21 22:11
のんこさん、いつもありがとうございます(*^^)v

残念ながら栄転かどうかは不明ですが、『あの人だったら、お任せできるな。』と強く思えるドライバーさんでした◎

安価な大人浴衣はあまりないので、貴重かも(笑)
最近は染めではなくプリントの中国製ばかり・・・
黒地のこの帯も使いやすくて、とってもお気に入りです(*^。^*)
by kumitan2011 | 2016-07-21 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)