今日の着物コーディネート♪(2016.7.24)~近江ちぢみ編~


昨日もスーパーの地場野菜コーナーへ2度も通い

新鮮野菜をイロイロ、GETヽ(^。^)ノ

毎日サラダを器一杯食べて、満足満足。。。

その他、ぬか漬けや納豆など発酵食品もね(^_^)

夏場はビタミンをたくさん摂取するようにしています○



正統派?★

b0249661_19495869.jpg

b0249661_19500544.jpg




GOKIGENさんで反物購入し誂えた、藍色の近江ちぢみ(^^)

綿麻ですが、シボの高いサラリとした生地感

長襦袢を麻にしたら、まずまずの涼しさ・・・

袖を通したのは初めてでしたが、柄合わせも好み●

晩夏には芥子色の帯を合わせてもいいなぁ(^O^)



人気の高い☆

b0249661_19501138.jpg

b0249661_19501732.jpg




みんさーの半幅帯を選んで、カジュアルに(*^^)v

いつもながらのカルタ結び、芸がなくてスミマセン(笑)

藍色のみんさーを委託に出したら、やっぱり売れたよう◎

大人の半幅帯としてもオススメします(^_-)

もちろん初心者さんにも~緩みにくくて良いですよ♪



夏休みがいよいよ始まりましたね(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26044951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2016-07-26 16:56
kumitanさん、藍色のミンサー半幅、委託(コメ兵さん?)に出されたんですかっw(°0°)w
私が買い取りたかったです〜(つД`)
近江ちぢみの藍色も素敵です〜♪
私の個人的好みは(笑)、紫色を纏っているkumitanさんがNo1ですが、藍色や紺色もとってもお似合いです!!
(っというか、どんな色も、kumitanさんの美しさが引き立ちます!!)
Commented by kumitan2011 at 2016-07-26 21:50
牡丹さん、いつもありがとうございます(^・^)

冬にまとめて出して、藍色のみんさーは春まではありましたが、やはり夏前に売れたようで(笑)
みんさーはツウ好みだから、探してる方もいらっしゃるようですね(~o~)

お褒めに預かり、光栄です♪
紫も大好きな色ですが、紺色も好みで・・・黒も好きかな^_^;
着たい色がありすぎて、ドレとは言えません(笑)
近江ちぢみは割りと軟らかい着心地で、良い素材だと思います(*^^)v
by kumitan2011 | 2016-07-25 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)