今日の着物コーディネート♪(2016.7.26)~セオα浴衣編~


昨日は1日中、本降りの雨でした(*_*;

梅雨明けしたから、恵みの雨だったかも○

コメ兵で買ってきたばかりのアンティーク帯。。。

『早く、セルフ直ししたーーーい!』(笑)

お手入れを始めないと、今季締められなくなっちゃう(ーー;)



時間がなくて★

b0249661_20183026.jpg
b0249661_20184148.jpg




夕食までの時間がなく、チャチャッと着られる浴衣に(^_^)

ヤフオクGETのきもの道楽、セオα浴衣です

浅葱色と赤のよろけ縞、太さも変えてあって凝ってます●

私としては金魚のイメージなので、金魚の帯留めの出番が多いかな

でもやっぱり夏着物風に着る方が、好みですね(笑)



涼しげに☆

b0249661_20185639.jpg
b0249661_20190607.jpg




今回は大人な浴衣としてコーディネートしたくて(~o~)

キモノ仙臺屋さん購入、博多半幅帯の浅葱色を選択~

この浴衣には赤の帯が多いけれど、そろそろキビシイわ^_^;

またヤフオクにでも出そうかな(笑)

似合う人の所へお嫁に出せたら、嬉しいなぁ◎



昨日のオマケは▼

b0249661_20184925.jpg




数年前に“モダン着物小物 梅屋”さんで購入~

ハーフの極太鼻緒が履きやすい、二枚歯の高下駄(^^)

着物に合わせて左右入れ替えれば、水色&緑色・・・

残念なのは塗りじゃないため、足型がついてしまう事(笑)

でもあまり見かけない下駄で、とても気に入ってます♪



今週は久しぶりの女子会、楽しみだな(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26051755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-27 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)