今日の着物コーディネート♪(2016.7.27)~シルック夏着物編~


いつものスーパーで在庫切れの商品の確認をすると

棚卸しでしばらく難しいかもしれないとの事^_^;

その後、特売の“柿の種”をどうしようかと迷っていたら

『通常よりたくさん入ってお買い得です。』とさっきの店員さん

「それならば。」とお礼を言いながら、2袋GET○

ちょっと得した気分になりました(笑)



渋めの着物★

b0249661_19575175.jpg
b0249661_19582088.jpg



数年前にGOKIGENさんで誂えた、シルックの紗、夏着物(^^)

シボのあるサラリとした生地感●

ポリエステルでも紗の着物は案外涼しいです~

落ち着いた緑色、グラデーションよろけ縞

良く見ると縞の幅も、少しずつ開いていますよ(^_-)



新しめの帯☆

b0249661_19585129.jpg
b0249661_19592038.jpg



コメ兵GETの新入り、正絹の紗博多帯(^O^)

昨年は、もっと蛍光グリーンを合わせましたが

今季はこの芥子色系が気分かなぁ(笑)

帯揚げはネット購入、薄グリーンの絽

三分紐はキモノ仙臺屋さんのシルバー2でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_19595117.jpg



先日のヤフオクもの、蜻蛉の帯留めと一緒に購入~

蝙蝠(コウモリ)の帯留め、黒檀です(~o~)

クルクル翼が、中国のアンティーク蝙蝠っぽい♪

ハロウィンにも活躍させるつもりです(^・^)



しばらく曇り空が続きそうかな(~_~;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26054361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-28 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)