今日の着物コーディネート♪(2016.7.28)~ポリエステル紗紬編~


夏物の季節もあと約1ヵ月。。。

やっぱり年々好みが変化、『これはもう着ないかなぁ。』(~_~;)

しっかり整理して、ヤフオクに出そうかな(笑)

セオα浴衣が増えたけど、夏着物がメインになりつつある私○

早くしないと夏祭りの時期を逃しそうですね(^O^)



午後は晴れ★

b0249661_21314795.jpg
b0249661_21264077.jpg




夕立があるかしらと警戒し、ポリエステル紗の夏着物(^^)

大好きな焦げ茶色~渋好み(笑)

濃い色の着物は少々キチンとして見えますね●

今年は暑すぎず、丁度良い感じ・・・

何だかチャ美とお揃いな気がします(笑)



明るめの帯☆

b0249661_21265313.jpg

b0249661_21270141.jpg




可愛い色をポイントに~コメ兵の紗の染め帯(^.^)

上品な墨流しは、好みの技法◎

小物も茜色系でまとまった雰囲気にしてみました

帯揚げはネット購入、薄茜色のグラデーション絽

帯締めはモライモノ~茜色の夏組でした!



昨日のオマケは▼

b0249661_21264771.jpg




アンティーク簪の2本挿し(*^^)v

上の茶金石は、京都のやゝさんで見つけたもの・・・

下の菊柄の平打ちは、ヤフオクのいつもの方から○

やっぱり下挿しが大好きです♪



今日は楽しい女子会の日です(*^。^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26057994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-07-29 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)