今日の着物コーディネート♪(2016.8.1)~セオα浴衣編~


昨日の午後は激しいゲリラ豪雨・・・^_^;

昼過ぎまで晴れ、洗濯物は乾いたのに

急に空があやしくなり、ドシャ降り&雷まで(*_*;

一昨日、庭のパセリに信じられない数のアゲハの幼虫を発見!

食べつくしても構わないから、元気に羽ばたいて欲しいなぁ♪



セオα★

b0249661_21064719.jpg

b0249661_21065534.jpg




数年前ヤフオクで手に入れた、和風館RUMIXのセオα浴衣(^^)

渋めな灰青&紫に黒と大人な色使い~

確か色違いもあったけれど、この色じゃなきゃ(笑)

やっぱり紺や紫が大好きです♪

黒よりもキツくならず、上品に仕上がるからかも●



半幅帯☆

b0249661_21070663.jpg

b0249661_21071303.jpg




和道楽着物屋さんで見つけた、博多半幅帯(^O^)

白地にモダンな唐花と献上柄・・・

黄色がゴールドっぽく見えて、高級感あるのかな◎

細ボーダーなので、着物をあまり選びませんね!

昨日はお太鼓を結ぶ時間がなく、すこし手抜き?(笑)



昨日のオマケは▼

b0249661_21072027.jpg




自己流のヘアアレンジ~テキトウ編込みヘア(~o~)

前髪から横うなじまで全体を編込み、余った髪は三編み

その三編みを丸めてお団子にし、後頭部にピンなどで止める

三編みの先は見えないようにまとめるのがコツかな○

慣れれば数分でできるので、お試し下さいね(^_-)



今日はMちゃんとデートです(*^_^*)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26069489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrspeony at 2016-08-02 21:31
大人可愛い配色キタ〜!!
Kumitanファン向けサービス、ありがとうございます〜\(≧∇≦)/
やっぱり紫が入ることで、kumitanさんのお大人可愛いさがUPしてると思うんですよ~!!(マニアな感想すみません)

編み込みのアップスタイルも素敵です♪
私は、髪が厚くて結うのに苦労してしまうので、ここ1年位ボブに逃避中ですが、素敵なアップスタイルを拝見すると、髪を伸ばしたくなります~!!
Commented by kumitan2011 at 2016-08-04 01:44
牡丹さん、ありがとうございます(^.^)

コーディネートはいつも、特に意識してませんが(笑)

ボブも着物には似合うと思います♪
牡丹さんも浴衣コーデ、満喫して下さいね(^_-)
by kumitan2011 | 2016-08-02 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(2)