今日の着物コーディネート♪(2016.8.3)~注染浴衣編~


庭のパセリに着いた、アゲハの幼虫の成長の速い事!

毎日大きくなり、丸々太ってます(笑)

足長バチが餌にするのを見て、ネットを掛けに行くとまだいる~

ホウキではたき追っ払うも、1匹落としちゃった(@_@;)

小枝へゆっくり乗せて、パセリへ戻しホッと・・・

この子達がアゲハ蝶になるまで、見守るのだ(^・^)



大人な浴衣★

b0249661_19001925.jpg
b0249661_19002596.jpg




今季初夏にコメ兵で見つけた、三勝さんの注染め浴衣(^_^)

生地の風合いは竺仙さんとほぼ同じ・・・

竺仙さんの奥州小紋(2色のぼかし)はカラフルでなく~

でも、この大胆な朝顔と番傘に一目ボレ♪

中々見かけない、大人な柄行きだと思います●



半幅帯で☆

b0249661_19003115.jpg
b0249661_19003899.jpg




いつもカルタ結びばかりなので、テキトー結び(笑)

大人な浴衣には、やっぱりみんさーの半幅帯を(^_-)

芥子色と迷ったけれど、真夏は白ですね○

この浴衣、夏着物には短いため身丈&裄のお直し必須!

和裁教室で習いながら、追々直そうと思ってます(^^)



週末の盆踊り、たまには行きたいかな(~o~)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26075875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-04 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)