今日の着物コーディネート♪(2016.8.4)~ポリエステル夏着物編~


主人の手がけていた、チロ美ちゃんのすのこ板(^_^)

数日かけてやっと完成~今回は4枚も(笑)

トイレは覚えてますが、最近そそうが多くて

ウサギはキレイ好きだから、清潔にしないとね○

リバーシブル仕様にしたので、8枚分使えますよ(*^^)v



ポリ紗の着物★

b0249661_21462190.jpg

b0249661_21462738.jpg




夏の定番、ポリエステルの夏着物、浅葱色の紗(~o~)

薄くて軽く、麻の長襦袢を合わせれば一番涼しい気が●

ミシン縫いのため、縫製がイマイチですが

更紗柄と浅葱色はとても気に入ってます・・・

左前のツレが気になるので、やっぱりお直し必須かしら^_^;



こちらもポリ☆

b0249661_21463476.jpg

b0249661_21464191.jpg




コメ兵で見つけた、ポリエステル紗の博多帯(^・^)

綺麗めターコイズは、盛夏にピッタリ◎

硬くてどうにも締めにくく、ついに付け帯へ改造~

帯揚げもコメ兵、江戸小紋柄の紺の絽縮緬

三分紐はキモノ仙臺屋さんのシルバー1

帯留めは豆千代モダンさんにて、アトリエ☆イボヤギさんの蝶を!



昨日のオマケは▼

b0249661_14530042.jpg




昨日のランチは久しぶり、鮭の炒飯(^_^)

とは言っても、白米と野菜の量が同じくらい?(笑)

チャ美のご飯用に購入、鮭のアラの残り物を入れて○

そして、大・大・大好きなニンジンサラダ~

いつもまとめて作って、毎食食べてます♪



しばらくゲリラ豪雨がないといいなぁ(ーー;)


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26078631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-05 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)