今日の夏着物コーディネート♪(2016.8.6)~ポリ紗&スワン帯編~


予定より早く完成のカフェぞうりが、昨日到着~
(Nさん、ありがとうございました)

数年前から恋焦がれ、やっと手にしたエイ革の黒(^^)

今回は菱屋カレンブロッソさんの谷町本店でオーダー♪

エイ革独特の質感とスターマークの美しさ!

本当に履きやすいので、是非オススメします(^_-)



夏着物好き★
b0249661_18214001.jpg
b0249661_18214777.jpg




セオα浴衣も良いけれど、やっぱり夏着物の方が好き(笑)

ネットで購入のポリ紗・・・たぶん一番お安いタイプ^_^;

少々生地が硬くでも、柄のおかげか見た目はまずまず

生成りの地に、薄紫と浅葱色の更紗柄~

こんな感じの着物は、帯合わせも楽チン●



親子スワンで☆

b0249661_18215351.jpg
b0249661_18215958.jpg




コメ兵で見つけて小躍りした、絽塩瀬のスワン帯(^O^)

このスカイブルーは、あまり見かけないキレイ色

実は帯芯が凝っていて、銀ラメ入りなんですよ。。。

帯揚げはキモノ仙臺屋さん、浅葱色の絽縮緬

三分紐も同じく仙臺屋さん、銀ラメ入りラベンダー

帯留めは最近ヘビロテ、美しいキモノの白パールでした!



また後日、エイ革カフェぞうりを紹介しますね(*^^)v


トラックバックURL : http://kumitan23.exblog.jp/tb/26084772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kumitan2011 | 2016-08-07 00:05 | 着物コーディネート | Trackback | Comments(0)